本文へスキップ

ヘルスケア分野と異業種との境界領域最適化

サービスと技術Services & Solutions

トップページ > サービスと技術 > 講演料無料キャンペーン


2019年・講演無料キャンペーン


無償化キャンペーン

療養住環境最適化 (在宅医療・在宅介護・高齢者施設)

講演料はいりません

 全国どこへでも行きます。

 ぜひ、お呼びたて下さい。

 講演料はゼロ円です。
 会場で何かを売り付けたりもいたしません。

 交通費だけ、お願いいたします。
 交通費以外は一切不要です。





30

30分以上

 講演会でも研修会でも内容は不問ですが、30分以上のお時間を頂戴できれば幸いです。

 大学の講義1コマ90分を話し続けることもできますが、学生さん参加型の簡単なワークショップを挟む事も致します。



30名以上・30社以上

 多施設集合型であれば30社以上のご参加を募って頂けますと助かります。

 社内・院内開催であれば受講者を30名以上集めて頂けますと助かります。

 クリニックや中小企業など従業員数が30名未満という場合は、できれば出入業者さんでも他院でも良いので集めて頂ければ、条件を満たしますので講演料(講師料)はタダになります。



3月30日まで、30講演限り

 本キャンペーンは2019年3月30日までの期間限定です。

 また、期間中30講演に達した時点でキャンペーンを終了させて頂きます。





テーマ例

療養住環境・強靭住環境

 療養住環境の考え方などについてお話させて頂きます。
 医家向け、建設業界向け、市民向けなどリクエストに応じられます。

療養住環境 教育研修事業



災害対策・m-BCP・強靭化

 災害について様々な角度からお話させて頂きます。
 簡単なワークショップもご相談ください。



医療設備と医療機器(Healthcare Facility & Medical Equipument)

 電気工事士と臨床工学技士の実務経験に基づきお話をさせて頂きます。
 看護師さんや学生さんに合わせた内容などご要望をお聞かせください。



医工連携

 講演回数が最も多い分野です。企業向け、医療従事者向け、行政向けなど聴衆に合わせます。
 モノづくりだけでなくサービス業などのお話もさせて頂きます。

医工連携事業化コンサルティング事業 教育研修事業



その他

 リクエストに応じます。
 上記を10分ずつ織り交ぜて欲しい、働き方としての異分野経験について話してほしい、医療界の人との上手な付き合い方を教えてほしいなど、何でも結構です。





別途費用

大変恐縮ですが

 旅費だけは現金がかかってしまいますのでご負担をお願いしております。

 旅費は当方でプライスリストを公開しています。

 また、『1泊2日で県内2カ所で講演して欲しい』といった場合には別途ご相談させて頂きます。
 無料講演枠を使って頂ければ、宿泊費はかかりますが講演料は2カ所でもゼロ円です。

旅費についてはこちらからご確認いただけます。



諸経費

 その他の諸経費はありません。

 プロジェクターなどの器材はご用意いただきますようお願い申し上げます。
 会場についてもご用意くださいますようお願い申し上げます。

 パソコンは持参します。
 自分のお茶も持参します。





なぜ無償?

知って頂くために

 当社が提供するサービスは特殊です。

 ユニークである反面、どのようなサービスが提供されているか分かりづらいとのご指摘も頂きます。

 今回のキャンペーンを通じて、より多くの方々にサービスを知って頂くことが目的です。



同士・同志を発掘

 自称すると『レア』ですが、一般的には『ニッチ』な世界で仕事をしています。
 電気工事士の中に臨床工経験者はごく稀ですが、その稀な者が同じフィールドで仕事ができれば、協業するにも競合するにも相乗効果が期待できます。

 『臨床』で仕事をしない臨床工学技士は教員以外では少数派ですが、10年前に比べれば増えました。
 学会などで講演をさせて頂くと『私は臨床に不向き』『私も非臨床型です』といって声を掛けて下さる方がいます。

 『私は看護師だけど○○しています』という境界領域や異業種にチャレンジする医療従事者との出会いもあります。

 2019年、弊社は建築業界と一般市民に馴染まれる存在になろうと考えています。







療養住環境最適化・強靭住環境
ブラックアウト病院BCP(全域停電医療BCP)
今月のイチオシ(NES)

↓ 広告 ↓

↑ 広告 ↑