Press release
COVID-19対応で帰宅困難となった医療従事者のための帰宅難民シェルター
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により『医療崩壊』の危機が迫っていますが、その中でも業務を続ける医療従事者が大勢います。
仮に自院で陽性患者を受け入れた場合、どのような事が起こるのかという事を医療従事者はシミュレーションしています。
当社でヒアリングしたところ、誹謗中傷を恐れて帰宅しない、家族に感染させないために帰宅しないなど『帰宅しない』という選択肢をとる人が少なくありませんでした。
そこで当社では、帰宅しない、帰宅できない医療従事者のために一時滞在できるスペースを提供することとしました。
旅館業はありませんので十分なサービスはありませんが、車中泊よりは疲れを癒やせる空間が提供できるのではないかと考えております。
ご利用を希望する医療機関様がございましたら、ご一報頂ければ幸いです。
簡易陰圧システム
弊社で開発しました簡易陰圧システムを無償貸与します。
帰宅難民シェルターに配備しておきますので、ご利用になりたい方は自由にご利用いただけます。
※.帰宅難民シェルター利用者を感染者扱いするものではなく陰圧化を希望される場合に自己判断で使用して頂けるように配備しております。
2020年5月1日
NES株式会社